2024/07/21 Sun 晴 意外に欲しいモノ

事務作業がホント、ヤバいくらいに進まないので、今日は外作業お休みさせていただいてひたすら頑張ります。
進捗を助けるための飲み物は、ホットでなく、アイス。
そう、こんな夏に、いつも思うのは。
要らないようで切実に欲しくなる食器備品・マドラーとコースター。
実はコースターは持っています。棚の奥底に仕舞ってあって出すのが面倒。ダメじゃん。
そしてマドラー。あぁマドラー。箸ではダメなの、マドラー。
昔実家にありました。カルピス作る時とかに使ってた、プラスチックの安っぽい鍵をモチーフにしたデザインのマドラー。
アレでいい。アレがいい。
実は実家を出てから30余年、夏はずっとあのマドラーを恋しく思っていました。
ガラス製では割れそうだから、意外に安っぽいプラスチック製がベストな家庭用マドラー。
コースターは最悪ハンカチで済むけど、マドラーには替えがありません。箸じゃダメダメ。
死ぬ前にマドラー買おうと今年も思うけれど、結局買わなさそうで未練になりそうで怖いです。
そんなこんなで事務作業はちょっと進展。でもまだまだ続くので、せめてコースターは手前に出しておこうかと思います。