2024/09/01 Sun 晴 毎日イキモノ日記

自宅の縁側の縁で、ヤモリさんに遭遇しました!
見掛けるの、ものすごく久しぶり! 20年前に住んでいた奈良のアパートによく出没しました。
私はカワイイと思う派なので大丈夫ですが、TVを見てふと視線をずらしたら後ろの壁に張り付いていたので最初はギョッとしたものでした。
ヤモリは家にとって縁起が良いと言いますが、当時既に古いアパートだったので、仕事都合の引っ越しで出ることになった時に大家の奥様に「やっぱり新しくした方がいいかしら・・・」と問い掛けられたのを時折思い出します。
私は古い方が好きだったのでそう答えたのですが、きっと建て直したんだろうな・・・。
というわけで、築年数が私の年齢オーバーの我らが愛すべき古い自宅。
最後の最後まで、大事に住み遂げたいものです。