2024/09/28 Sat 晴 小腹の満たし方

夕食に、コスモス(ドラッグストア)の冷凍ピザを食べようと思いました。
コスモスは行ける範囲に何軒かあったのですが、「行こう!」と思わないと行かないような場所だったのが、最近通勤路の一つ沿いに出来てくれたので以前より利用するように。
そこで出会った冷凍ピザが、今まで知った市販の冷凍またはチルドピザ界で私的にダントツで、おかげで時々むしょうに食べたくなります。
ストックが無くなっていたので買ってきて、オーブントースターで焼いていると夫が
「ごめん、チーズ食べちゃったかも」
意味が分からなくて問うと、一昨日くらいに買っておいたスライスチーズを、口寂しむまま食べてしまっていて、もう無くなっているかもというのです。
「コスモスの冷凍ピザは十分美味しいから特にチーズはトッピングしないよ」
と告げるとホっとしたようでした。
その他のピザの場合は、物足りないのでチーズを追加して焼くのです。まぁあったらコスモスピザでもトッピングしたかもだけど。
それより、小腹空いてスライスチーズを食べちゃうのが可哀想になりました。
6Pチーズでも買っておいてあげよう・・・。