2024/09/11 Wed 晴のち曇 あきらめないこと

昨日の夜、作業場にスマホを忘れてしまったことに帰ってから気付きました。
でももう夜で、明朝も早くに出勤するから大丈夫だろうと判断。
しかしこんな時に限って。
早朝に、どうしても夫に連絡しなければいけない仕事上の事案が発生。夫は既に出勤済みです。
スマホがないから連絡できない。
わけではありません。PCでもLINEを使うので、LINEすればいいのです。
しかし何故か、既読になりません。LINEで通話をかけてもダメ。
それならskypeです。skypeで夫の携帯に電話を掛けてみましたが、これも出ません。
近く(あまり近くないけど)の公衆電話、とも考えましたが、どのみちまもなく出勤するのだし。
そこで思いつきました。今朝、夫は収穫作業を妖精さんとするのです。そちらにLINEして夫に携帯を見るよう促してもらえばいいのでは。
しかし妖精さんのLINEも、既読にならない・・・。通話しても出ない・・・。
諦めて、さっさと出勤しようと支度を急いでいる間に、ようやく夫からLINEの返事が来ていました。
結果的に、妖精さんがLINEに気付いてくれたのが勝因でした。諦めないで良かった。
後でお礼を言ったら、妖精さんのスマホもバッテリー残7%で激ヤバだったそう。一つ間違えたらこのルートも叶わなかったのでしょう。
僅かな可能性に掛けました。諦めてはいけない。(ところで夫がLINEや電話に気付かなかった原因は不明)