2024/09/04 Wed 晴 技術の某〇ヨタ

バックする時の車の後ろのライト? が片方切れていると、出先で夫が教えてもらったそうなので、私が帰りに直してもらいに購入した車屋さんに寄って来ました。
受付の可愛い女の子に説明して鍵を渡す段になって、すっかり不思議な鍵ばあさん状態の鍵ホルダーから車の鍵だけ抜き出すのが難儀だったので、まぁいっかと全部渡すと。
彼女は不精な私に代わって。
キレイにネイルした、指先からリアル爪の0.5倍分の伸長爪を張り巡らせたその指で、鍵ホルダーから車の鍵を抜き取ろうとするではないですか。
思わず心から謝罪して取り戻そうとしたら、そうするまでもなく極めて迅速に、まばたきする間もなく車の鍵だけ外してくれたのです。
スゴい技術でした! そのお洒落魂に感服しました。
ライトもすぐ直してもらいました。重ね重ね、ありがとうございます!