2024/09/09 Mon 晴 バスの夢

兄犬の通院のため、夕方までに頑張って仕事を済ませて自宅近くの病院に行って来ました。
帰り、帰宅ラッシュの時間帯だったのか道路はやや混みの様相。
車の停止時間中に、津山コミュニティバスのごんごバス以外にもそういうバスを目撃しました。
これまでにも、周辺市町関連?のバスをよく見掛けています。
今日見掛けたバス(おおぞらバス)は初めてのだったので、帰宅して調べたら、津山市・鏡野町・真庭市とまたがる公共バス?のようです。
バス旅とか見るの好きだったので、楽しそー乗ってみたいー☆ と目論んだのですが、一日一往復しかないのですね。住民の方のための、足だからね・・・。
バスは少なくなってはいるものの、ワクワクするので、ごんごバスはもちろん津山-勝央町のバスにも時間を合わせて乗ってみたりしました。この冬は、他のバスにも乗ってみたいです♪