2015/03/13 Fri 晴のち雨 土づくり(3日目)でも夕方から雨

ようやくまともに土づくりができる環境になりつつあります。でも、予報では夕方から雨。外れてくれと祈りつつ作業。
昨日、パーライトの被害を訴えていた夫は、朝一で粉塵予防のマスクと防御メガネを買ってきてさっそく使っていました。
そのマスク、私も作業中はメガネをかけているため(近眼)普通のマスクだとよく曇る、ので、これなら曇らないかなと思って試してみましたがやっぱり曇る。メガネ人には永遠の課題です。
暴れん坊耕運機を慣れない上半身の筋肉でもって組み伏せているので、体が痛いです・・・。

夕方から雨になってしまいました。土がぬかるんで、明日の作業は難しいかも、です。