2015/03/14 Sat 雨のち晴 ばてばて~ ビニール倉庫完成あと一歩

6時に起きると激しい雨音。今日は作業は無理と悟り、二度寝する。
活動開始した7時頃には雨は上がったのですが、畑の土の状態を考えると土づくりは絶望的。
おまけに昨日の作業(耕運機を巧みに操る)がたたって、腕と足が猛烈にギシギシ痛い。それはもう、失くしてしまいたいくらい。

なので、午前は所用に当てて、午後から畑でビニール倉庫づくりをしました。
それも、夫主導で。私は隙あらば休憩していた(しんどい)。
途中、久しぶりに大家さんにお会いする。旅行に出ていらしたそうで、大分畑ができたね~と誉められて喜ぶ。
倉庫は完成する予定だったのですが、風が強く作業が思ったように進まないため、あと1時間くらいのところで本日閉店になってしまいました。
私は体がまだ痛いよー。今日も土づくりだったら、廃人になっていたかも・・・。