2015/03/26 Thu 晴 土づくり(最終日) 終わったよ~

風もなく日本晴れでした。長かった土づくりは、とうとう今日の午前で終わりました!
非正規穴は、市販の不織布ポットを使ってそこに土を入れ苗を入れる方法を今回は取ることにしました。
↑不織布ポット。百均で売ってる紙製かばんみたい(グンゼ製)

ホっとしたのでゆっくり昼食にすることにして、以前から気になっていた勝央町のカプリスに行ってきました。
国道沿いなのでよく見かけるのですが、昼も夜もいつも駐車場が満杯のカプリス。
ランチタイムを少し過ぎていたので(1時)大丈夫と思いきや、丁度一台分の空きスペース。
とにかく量が多い、とWEBで見ていたのですが、本当に多かった。あんまりお腹いっぱいになってしまったので、夕食は軽くしたほどです。
夫はAランチ、私はBランチ。量が多い以外はフツーです(Aランチにはあとスープが付く)。
しかし、隣の席に「からあげ定食」が来たので見るともなく目をやったら、思わず二度見してしまうほどのからあげ度でした。カプリスは奥が深い・・・。