2015/07/02 Thu 晴 引越しの支度の開始

夫は午前、ハウスぶどう会の会合に出席。お金等に関するディープな話を聞いてきたそうで、とてもここでは言えない。

ところで、去年からずっと言っているのですが、家がない。勝央町には、家がない。
私達の前年の新規就農者Kさんは、見事家GETと聞いたので勘違いしていたのですが、いざここに落ち着いて色々な情報に触れて、Kさんはラッキーだったのだと悟る。
ひょっとして、すごーく長く待ったらそんな僥倖に巡り合えるかもしれませんが、今のアパートで待つのは金銭的にも、犬的にも、キツいです。
そこで、少し離れた地域に、犬OKで割安の一戸建て物件を見つけたので、引越すことにしました。
当面はそこに落ち着いて、勝央に良い物件が出てきたらまた戻ってくる予定です。
新居は、畑やハウスには少し距離があるので、お昼の休憩等可能なスペースがないと・・・と転居を躊躇していたのですが、作業場も見通しがつきましたし、いよいよ引越し支度を開始することにしました。
このアパートも慣れたので少し寂しいですが、新居のほうが犬もノビノビできると思うので、楽しみにしています。
家のことも、夫が苦労して手配してくれました。犬に代わって礼を言います、ありがとワン。