2015/07/24 Fri 晴 鳩夫妻危機一髪

夫が早朝、ハウスに水をやりに行った時のこと。
ハウス内に鳩が一匹侵入していたそうです。
それも大きな問題ですが、おそらく小さい穴から入ってしまったのでしょう。そして案の定、出られず困っている様子でした。
ただ、ハウスの長い辺、軸方向を行きつ戻りつしていたそうです。
そしてハウスの外では、もう一匹の鳩が困ったように見守っていました。
夫婦なのでしょうか。誤って罠にはまってしまった(罠じゃないんだけど)夫鳩、どうにも手助けできず戸惑うばかりの妻鳩、ひたひたと忍び寄る人間-。
窮地に至った夫鳩がどうしたというと、網を突き破って脱出したそうです。
良かったね、鳩夫妻。
けど夫はその後、網の穴を直すのに煩わされてしまいました。