2015/07/18 Sat 晴 天然酵母の威力に驚く

午前中、私は外出。その帰り道、以前から気になっていたパン屋さん:久米南町のブレに寄ってみることに。
後で知ったのですが、土日のみのオープンだそうです。今日土曜でラッキー☆
天然酵母って、正直よく分かりません。あんまり私、グルメでないし。
けど、素朴なパンこそ味の違いが分かって、ハイジの白パン(写真)を食べて驚愕しました! なんというか、旨い!
あと、米粉パンも美味しかった☆ 是非また行きたいけど、土日だけなのか~難しいわー。

夫が先日購入した糖度計で、安芸を1粒サンプルに取って計測してみました。
12~13くらい。まだまだです。けど、食べてみると、そこそこ甘い。
午後は、安芸の副梢切りをしていましたが、一緒に行った犬が落ちたぶどうを食べているのを目撃。
犬にぶどうはあまり良くないそうなので、ちょっとどうしようかなぁ・・・。