2015/07/04 Sat 曇のち雨 家庭菜園でリフレッシュ

いよいようちも、明日はぶどう袋掛けの予定です。
今日は、黒土畑の苗の世話などしていたら、予報に反して雨が降り出して、夫は文句ブーブーでした。梅雨だし台風いるしで、天気予報も当たりづらいみたいです。
黒土畑は雑草がはびこっていて、げんなりする反面、家庭菜園の第3畑は、野菜達も雑草に負けず元気なので嬉しくなります。
土がいいのかな、去年までの家庭菜園より実が大きく、収穫数も多いように感じます。
あまり手が掛けられないのに、しっかり成長してくれています。最近は、雨が多いから水すらあげていないのに。
夫はここに来て久しぶりに、憧れの大玉トマトととうもろこしに挑戦しています。
失敗も多く雑に作っていて恥ずかしいのですが、私達を癒してくれる家庭菜園はずっと続けて行きます。
ピーマンが大きいとなんか嬉しい