2016/07/27 Wed 晴 果樹各論⑤

午前は農大で講義だったのですが、大事件が勃発していました。
高貴なお方が農大を午後にご訪問されるというのです。視察です。
前もって聞いていて、NETでも確認していたのですが、農大というか農大のある赤磐市全体が浮き立っているように感じました。それとも浮き立っていたのは私なのか。
とりあえず、私達生徒は、授業が終わったらとっとと帰るように言い渡される。

時間があったら、夕方まで赤磐市周辺に待機して、高貴なお方の往来を旗を振って歓迎しても良かったのですが、私は用事がありました。
実家の両親と姉と甥が、うちの視察にやってくるので、岡山駅まで迎えに行くのです。
岡山駅まで夫の運転する車で行って、それから県北へ戻りましたが、岡山市内の国道でも、ガードマンや警察官や旗を持つ人々の姿を確認することができました。
なんという奇遇か、我が親族は、高貴なお方と滞在日程がばっちり合致しています。
我が親族の明日の予定は、うちの農園視察です。