2017/02/02 Thu 晴 畑犬仕様完成

第1畑の犬仕様化・完了しました!
畑の暴風ネットの下側隙間を畔波シートを立てて埋めて塞ぎ、犬が畑から簡単に出られないようにしました。にわかドッグランです。
1月中に完了する予定でしたがちょっと延びちゃった、でもできたのでヨシ♪
ちょうど犬sを連れて来ていたので、さっそく畑に解放。
兄犬も妹犬も、解放から3分くらいは有頂天に畑を走り回ってくれて、私の苦労が報われたと喜んだのも束の間。
あっという間に飽きたのか、気に入った位置だけをウロウロして、妹犬など得意の“掘り”を始めてしまいました。
それでも成果を待っていたのですが、いい加減、兄犬が「外に散歩に行こうよ」とねだるので、いつものようにリードを付けて近所の散歩に出掛ける始末です・・・。