2017/02/07 Tue 曇ときどき雨 女子農業を考える会・県北視察、すごく素敵でアタリ!な梟の森

今日は、我ら“女子農業を考える会”で圃場の相互視察の会を行いました。
県南在住のNさんが、いつもとは逆に県北に上陸して、うち(勝央)とTさん(美咲)の圃場を見学するツアーです。
昨夜は雪もパラついたので不安だったのですが、陽が昇る頃には溶けたので、実行と相成りました。
まず、うちの黒土の圃場を見学の後、津山にてランチ、それからTさんの圃場を見学して感想会をして終了しました。
お互いの話からの想像でしかなかった圃場を実際に見学できて、色んな体験を聞いて、非常に参考になりました。

ところで、津山でのランチは、Nさんが人づてに聞いたことのある『梟の森』という喫茶店で取ることにしていたのですが…。
なんか聞いたことある店名だなーと思っていたら、『農家の店・しんしん』の近くの、パっと見“?”なお店だったのです。
Tさんもそれを察して、でも楽しみにしているNさんに、「妖しげなんだけど…」と告げるのもはばかれて今日を迎えたのですが、さあお店へ向かおうという段になって、Nさん自ら、「なんか妖しそうと聞いたのだけど…」と切り出してくれました。
なんか、知人に、「行くんだ」と行ったら、「パっと見、微妙」と忠告されたそうなのです。
こちらも荷が降りて、すごく妖しそうだけど、せっかくだから行ってみよう! と清々しく提案できました。
というわけで、初めて行った『梟の森』。入店の直前まで、この選択は間違っていないのか不安だった『梟の森』。
目っ茶、当たりでした!
外観と打って変わって、店内はきれいにディスプレイされていてとっても明るい雰囲気です。
また、たまらなく可愛いトイプードルがお迎えしてくれて、なんて幸せなのかしら!
ランチもひとつひとつが美味しくて、上品で、梟柄で統一された食器類に癒されます♪
食後のコーヒーをお願いしたら、お菓子と、しばらくして緑茶と追加のお菓子も運ばれてきましたよ! 実家みたい☆
ツンデレなトイプが時折隣の席に座ってきたりと、たまらなくハッピーなお店でした!
すごく居心地が良くって、かなり長居してしまいました、スミマセン・・・。
でも、これほどステキなお店とは思いもしませんでした。絶対、近々、再訪します!