2017/02/15 Wed 晴 剪定の片付けとチョコケーキが初ヒット

Kハウス+露地の成木の剪定が終了したのでその片付けをしています。
枝を片付けたり、取り損ねた巻ツル取ったり。意外と時間がかかります。

ところで、昨日のバレンタインに私はチョコケーキを焼きました。
そんなに威張って言えるものでもありませんが。
大好きなアメリカンなケーキミックスが手に入ったので、それで作っただけ。卵と牛乳とバターを混ぜて焼くだけ~☆
ケーキは13日の夜に焼いて置きました。
余談ですが、このBettyCrockerのケーキミックス。裏面の作り方では、卵と水とサラダ油を混ぜて焼くように指示があります。
初めてそれを見た時、地元の米軍基地のカーニバルで売られている手作りケーキの味がサラダ油っぽかったことの確証が得られたと悟りました。
ホントにそのレシピ通りに焼くとアレなので、バター(必需)とついでに牛乳に変更して使っています。
14日帰宅後デコレーションしたのですが、いつものホイップに加えて強力な助っ人がおりました。
近くのZAGZAG(ドラッグストア)で売っていた、マシュマロっぽいクリームです。しかもイチゴ味。
これをケーキの中にホイップと合わせて練り込んで、ホイップで周囲を固めてチョコチップを降りました! どうだ!
当に夫のドツボにハマり、一緒になって以来初めて「すごく旨い」評価をいただきました。
半分は昨夜食べて、残りは今朝いただいたのですが、さっそく「また作って」コールが出るほどの人気ぶり。
でも太るよ。