2017/09/02 Sat 晴 ぶどう祭りでカレーに魅了される

近所の先輩ぶどう農家さんの圃場で開催されるぶどう祭りに行ってきました。
午前中作業して、お昼ごお弁当を食べてから、アイスがあると聞いたので眠気覚ましに食べに行こうと繰り出したのです。
残念ながら、アイスは終わってしまっていましたが(早目に行べきだった・・・)、手作りパン屋さんのパンや、甘酒を購入してご満悦。
夫は、カレーを買ってしまいました。現地で食べるスタイルのカレーです。お持ち帰りにしました。
私は止めました、だって、お昼をさっき食べたばかりです。あと、ホントに、昨日の夕食と今朝の朝食はカレーだったのです(今朝のは余り。手抜きした)。私のイオンカレーには満足できなかったのかと皮肉も言いました。
そんな逆境に負けず、夫は「すごく美味しい匂いがする」と主張して、私の意見を完全スルー。
カレーは作業場に戻ってから食べて、私も味見で一口もらうと、目茶目茶おいしい!
なんだこの美味しさは。そういえば、『燻製ひき肉カレー』と掲示されていましたが意味がよく分からない。分からないけど、とにかく美味しいのです。一口で済まないくらい、もらいました。
お子様向けのお祭りのためか、カレーが甘口だったのですが、これは是非大人の辛口でいただきたい! 次はピリっと辛口で!