2017/09/10 Sun 晴 わが友・さと丸

勝央町の街道祭りが昨日・今日とありまして、ぶどう部会によるぶどうの即売会があるので、私も午後に店番をしました。
このお祭りに参加するのは、今回で3回目ですが、毎回楽しみの一つに近隣のゆるキャラの闊歩があります。
ゆるキャラときたら、一緒に写真撮ってもらわなきゃ・・・。
そう思うのはマダム(私)だけでなく、子供もGALsも同じです。シャッターチャンスを巡っての熾烈な戦いです。
たまたま彼の空いているタイミングをGETしたので、記念撮影してもらいました。
奈義町のスーパーヤサイ人・さと丸くんです。
このプチぶっさな感じが可愛い☆ ネギとアスパラを持った里芋というキャラ設定も、ベジタリアンって感じでいいですね。
中の人、でなくて、サト丸くんイイ人で、ネギ持たせてくれました♪