2017/09/04 Mon 晴 最盛期

9月になり、出荷最盛期の様相を見せています。
8月はなんだかんだ言って、収穫しない日を設けることもできたのですが、今月は無理だろうな・・・。
今年は、ピオーネが一番量が多いのですが、今日いつものように“ピオーネ”シールを貼ろうとして、シール束が1つ終了したのが判明しました。
次の束も用意してあるので備品在庫管理的には問題ないのですが、なんだか感慨深かったです。
ピオーネ以外も合わせて、これまでで今年は、去年の瀬戸分くらい出荷しているはずです。
あと、ピオーネはまだまだあるし、瀬戸はまるごとあるし、シャインや安芸が少しですが残っています。
先は長い、というか、むしろこれからです。これまでのことを考えると、本当に有難いです。
明日も頑張ります・・・。