2018/03/18 Sun 晴 ビニール掛け日和と交流会について

今日は一日微風で、ビニール掛け日和。私達夫婦もそこそこ頑張っています。
でも昨夜ちょっと飲み過ぎたかも・・・量は過ぎたつもりはないので、年のせいとしか思えません。
先日訪れた居酒屋なにわで、演歌歌手の夢一郎さんに、知人の新規就農者さんが夫と境遇が似ているので会ってみてはと勧められ、昨夜なにわでお会いしたのでした。
お友達の農家さんもいらして下さって、気さくな方で夫もすっかり心を許した様子で楽しく歓談させていただきました。
なにわは、この日が月一回のライブの日で、奈良に住んでいた時に大阪でジャズライブを聞くのにハマったこともあった私、結構心が躍りました。
これから作業が忙しくなってきますが、久々に色々と掘り下げて聴いてみたいなぁと欲が出ています。楽しかったぁ。

楽しすぎて、昨夜は夫婦して酔っぱらって帰宅。
ところで、大事ではないのですが、兄犬が一泊手術をして昨日の朝に帰ってきました。
メンタルの弱い兄犬、すっかり赤ちゃん返りしてしまったので、昨日は私は仕事を休んでずっと傍にいました。
夕方には普通になってきたので、翌日からの留守番の稽古にと昨夜出掛けたものの、逆効果だったらしく、置いていくなら家を荒らすと態度で示されてしまったので、今日は病み上がり犬も一緒に出勤でした。