2018/03/19 Mon 雨 農家の店・しんしん

夫が“農家の店・しんしん”のキャップをゲットしてきてくれたよ! わーい♪
去年の秋くらいまで私が愛用していたキャップがどこかに行ってしまって、その内出てくると思いつつ春になってしまいました。
冬の間はニット帽でつないだりしていたのですが、さすがにもう待てません。
新しいのを買わないと・・・と思っていた矢先だったし、嬉しいわ-。
“しんしん”は岡山に来て初めて知ったのですが、実は関東というか茨城が発祥なのですね。
岡山に来る直前は茨城のつくば寄りに住んでいて、私の活動範囲からちょっとはズレますが近くに“しんしん”店舗があるようでびっくり。
頻繁ではないとは言え、前を何度も通ったはずなのに、知らなかった・・・。
人生とは幾つになっても勉強だと、痛感します。