2018/03/28 Wed 晴 異物感

きのう、マイキーが消えた。
5月並みの気温の下作業して、全圃場回って帰宅すると、鍵束が見当たりませんでした。
鍵束の内訳は、家の鍵から始まって、車の鍵など、とにかく全部です。
家の鍵を失くしたのなんか初めて・・・「疲れだよ」と夫に慰められる。
まだ全然ピークじゃないのに、さすがに鍵失くすなんて失態、もうダメかも・・・と昨夜は失意の内に酒飲んでフテ寝。
今日は、作業しながら、怪しい圃場を回って探すも見つからず。
完全に諦めた夫が合鍵の手配を口にした時、軽トラの助手席の私は、花粉症だから鼻をかもうと目の前の箱ティッシュに手を伸ばし、気付きました。
そういえば今朝から、この箱ティッシュはティッシュの出が悪い。
鍵束は、箱ティッシュの中にありました。
助手席に乗った時、なんとなく鍵束を箱ティッシュの上に置いてしまい、それが箱ティッシュの中に落っこちてしまったのでした。
なんか色々、もうガックリ(良かったけど)。疲れた。
我々も、犬sもグッタリしているので、今日は早くにお仕事を上がりました。こんな日があってもいいのです。
フリーハンドで描いてやったぜぇ