2018/03/01 Thu 暴風 座り込み訴え

すごい風とは聞いていましたが予想気温は高かったので、犬sも連れて出勤。
作業の都合で、私と犬sを黒土に残し、夫は軽トラで豊久田へ移動しました。
犬sを作業場の前につなぎ、圃場で働く私。見守る犬s。
しばらくして休憩のため犬sの元に戻ると、兄犬が泣きそうなけれど訴えるかのような大きな瞳で震えながら私を見つめるのです。
寒い。
風が強くて寒いのです・・・。
動いている時は誤魔化せるのですが、ずっと止まっている犬sは厳しかろう。
いつもなら車の中に入れてあげるのですが、今日は暖かくなるから大丈夫と、車は夫が乗っていってしまって無いのです。
結局、昼食に夫が戻って来るまで我慢してもらって、午後は人間も辛く厳しく飛ばされそうなので、早めに切り上げて帰りました。
風が強いと体力も奪うので、犬sと私は帰宅後しばらく倒れこんでしまいました。すごい風でした。