2018/03/25 Sun 晴 この時期がイイ!

露地ビニール張りをしています。
最近、ビニール掛け日和が続き、有難いけどえんえんビニール掛けの日々。
去年は、主に4月の仕事として振り分けたのですが、うちの地域は3月が主流です。
そのため、遅いと心配もされ、実際作業が遅いから5月にかかっちゃって大いに焦りました。
その反省を生かし、今年はきちんと3月にやっているのですが、この時期の利点を最近発見。
誤って落としてしまったSPクリップ(露地ビニールを留める黒いクリップ)を、見つけ易いのです。
思えば去年は落とすクリップの8割くらい、草(雑草)に埋もれ諦めざるをえませんでした・・・。
今年はまだそこまで草が生えていないので、全て回収できています。
1つ10円~するこのクリップ。見失うわけにはいかないのです。