2019/07/04 Thu 曇ときどき晴 ぶどうにうなされる夫婦

昨夜、慰安の触れ込みで、久々に夫と酒を飲み交わした私。
疲れもあって、たちまち眠り込んでしまった夫を放って、一人深酔いをしてしまいました。
夜中に目覚めた夫。隣の布団に私が居ないので、家中を探し回ったそうです。
トイレにも居ない、何故か電気が点けっぱなしだった洗面所にも居ない・・・。
本気で、ぶどう作業がイヤになって家出したかと不安になった時、廊下の外れで倒れている私(酔いつぶれていた)を発見したそうです。
布団に連れて行こうとすると、「ぶどうが、ぶどうが」と訴えたそうです。何それ怖い・・・。
それからまた寝た夫ですが、夢に知人のぶどう関係者が出て来て「寝てちゃダメだよ、ぶどう作業があるよ」と叱られたそう。
散々でした。飲んだお酒がワインだったのがいけなかったのか・・・。