2019/07/19 Fri 雨 恩返し

Nハウスで先日、夫がカメを見つけたそうです。
小さい洗面器くらいの。多分、隣の田んぼから来たと推察。田んぼの中に居るのを見たことがある。
「(Nハウス内)小川に放してあげた」
と得意気なので、別にそのままでも良かったんじゃない、と言うと、刈払機で草刈り中だったからだそうで、納得。
良い事をしましたね、と褒め、さらに、「恩返しされるかもよ」と付け加える。
竜宮城か! と楽しそうでしたが、この環境(田んぼの向こうは池)ではせいぜい、池の中の宮殿なのでブラックバス宮殿か。
踊るのも鯛やヒラメではなく、ヌートリア。
でも、夫が不在になると超困るので(特に今)、やっぱ恩返しはいらないなぁ。