2019/07/26 Fri 曇ときどき晴れ 今日のつまみ食い

猛暑到来。
というわけで、暑い中ぶどう樹の下にいると、湧いてくる欲求がぶどうのつまみ食い。
そうでなくとも、オーロラブラックやピオーネは、色付きの良さに誘われて、味見と称してつまんでいます。
今日は、シャインマスカット。
猛暑のあまり、血が麦茶になっちゃうんじゃないかというくらい麦茶を流し込んでいるので、別の水っ気を体に入れたいのです。
でも、本体に手を付けるのはさすがにためらわれるので、軸の上部に付いていた、取り損ない粒をいただくことに。
取り損ないなので、本体と同い年。今の時期のシャインはどうなっているのかも知りたいです。
予想通り、酸っぱかった・・・。けれど、食感は良かったです。あと、暑い時は酸味が嬉しい☆ まだまだ食べるよ!