2019/07/09 Tue 雨のち曇 食害

袋掛けが全て終了して安堵したのか、昨夜から体調が良くないです。自家中毒かな。
午前は役所など所用で回って時間を稼いだのですが良くならないので、午後はお休みにさせていただきました。
自宅で横になっても、犬の構って攻撃が激しく、何度も起こされてしまいます・・・。

写真は、シャインを玉直しした時に発見した、虫(多分ブイブイ)による食害。
固そうなシャインにかぶり付くとは威勢の良いブイブイだと感心すると、夫が、そうではなくて、粒の小さい時に食べたのが欠けたまま大きくなっただけと訂正。
それでも、袋を掛けると、確実にかじられることはないと思うので、安心です。