2019/07/14 Sun 曇ときどき雨 パッカーンて

先日、サイドレスハウスの巻上げを下ろしていたら、突然タニカンキットが巻き取りパイプから離脱して空中を舞ったのでした。
見上げながら作業していたので間違いない、降り切るところでビッグバンのようにタニカンが宙に放たれて、作用反作用の法則で小さい何かが反対方向に飛んだのを目撃しました。
小さい何かはまぁネジだろうと思ったので、落ちた辺りを捜索したら運良く見つかりました。
残念ながらナットまでは見つからなかったので、ネジを持って相方ナットを見つけにHCへ行きました。
ネジのサイズを調べるのに、参考で置かれていたナット一覧に突っ込むもののどれにも当てはまりません。
というか、よく見るとネジ山が潰れていて、サイズうんねんよりそれで入らないみたいです。
これだけ潰れると、留めようにも留まらず、ただの棒みたいになっていたので、あんなに見事にパッカーンと外れたのだろうと合点が行きました。
新しいネジとナットは、見た目からサイズを決めて購入できました。早く直します。