2020/02/03 Mon 晴 今年の手袋

夫が牛皮製の手袋をしていて、最近それが良さそうに見えたので似たようなのを買って使っています。
トゲトゲのすごく痛い雑草を握っても痛くないというから・・・尖った樹クズが刺さるのも防げるし。
お値段も安いのは300円くらいしかしないので、試しに使っているのですが、とても便利☆
でも、当初から手袋内側の感触に嫌な予感がしていて、案の定、手の甲に湿疹が出来始めてしまいました・・・。
若い頃はもっと色んな物に敏感だったので、それを思えばこの程度で済んで良かったのですが、このまま使い続けられるのか、それとも慣れてくれるのか・・・。
年を経るとなんか誤魔化し誤魔化しイケることが多いので、案外このまま大丈夫な予感がします。
ビバ・オバサン! ビバ・牛皮手袋!