2020/02/17 Mon 曇ときどき小雪で強風 そんな中で作業

すごい強風でした。夫曰く、台風みたい。
夫と私、それぞれミッション中の圃場を剪定していて、時間短縮のためそれぞれ直行直帰でした。
休憩時間に電話していて、夫が、もうこの台風の中の作業はキツいと。吹きっ晒しの露地だし。訴えられました。
しかし、サイドレスハウスで作業する私も、風力いくらか緩和されてるのかもだけど、怖い。
ハウスが上から横からギシギシバタバタ言って、目っ茶怖い。
帰りたいよぅ・・・。
しかしキリの良い所まで頑張ろう! そうだ、ぶどう君に「今夜キミを帰さないよ」と言われているんだ! と鼓舞してなんとか耐えました。
夫は、倒れられたら困るので、代わりに夕ご飯を作ると条件付きで、ちょっとだけ早く帰してあげました。