2020/02/07 Fri 晴 いつもお顔にゴーグルを

何故、今まで気付かなかったのだろう、と心底思いました。
この5年間ずっと、外作業中の目へのダメージにちょっと困っていました。
当然、コンタクトでなく眼鏡にしているのですが、それでも木屑や虫が目に入ったり、枝が刺さりそうになったり。
去年は作業用に、いつものと別の、フレームの大きい眼鏡を用意したのですが、それでも劇的に改善されず。
あと多分、眼鏡に傷が通常以上に付いていると思うのです・・・交換頻度が上がったし。
予防時に使用する真剣ゴーグルがいいなと思ったこともあったのですが、密着感ハンパないし熱気で曇る。
地味に困った、程度なので突き詰めて考えていなかったのですが、ふと、緩い、真剣でないゴーグルが使えるんじゃないかと閃いたので買ってきました。
着用初日の今日。劇的に快適です!
太い枝を目の高さでナイフで削っても、ぜ~んぜん木屑が気にならない。
向かってくる枝々も怖くありません。
しかも、装着して痛くないしレンズが曇らない!(ゴムが緩い、ゴーグルに空気孔が開いている)
曇りに関しては気候により変わるかもしれませんが、たった400円(本ゴーグルの値段)で強力な装備を手に入れました!
見た目の悪さも、もう気になりません。
既に怪しい風貌なのに、畑の横を散歩される方々はフツーに挨拶して下さいます。それもスゴいな・・・。