2020/02/08 Sat 曇 お別れ会に行ってきました

圃場近くのノースヴィレッジで、先日他界された元気君のお別れ会をされるというので、少しですが行ってみました。
元気君の牛舎で行われていたのですが、結構な人出で、予想外のお客さんの多さに周囲のヤギなどは驚いているのか、それともいただけるおやつの多さに喜んでいるのか、寒い中キャピキャピしていました。
丁度閉会のあたりで、副町長のコールに合わせ私も
「元気君、ありがと-!」
と叫びましたよ。
マスコミというか、色んな取材陣が多くて、閉会後にあちこちでインタビューが始まっていました。
そういえば、元気君を記念して銅像だったか、そういった類のものを作られるそうです。
幸運の牛・元気君。いつまでも皆のあやかりマスコットとして存在して下さい。