2020/12/02 Wed 晴 堆肥撒き終了

堆肥撒き、今日で終わりました。
ところで、最近雨が降りません。今年の冬は、今のところ雨が少ないです。
まだ暖かい日中の内に堆肥撒きは終了したので、それから第3畑の水やりをしました。
ぶどう畑は灌水設備が整っているので、栓をひねるだけで水やりは完了します。なので先日、全圃場水やりしています。
けれど、その他の木々と野菜畑の第3畑はそこまでしていないので、ホースでもって人間がいちいちあげなくてはいけません。
あと、初夏くらいだったか、ここのホースの中ほどに、穴が開いてしまって水が吹き出す箇所が発生しました。
忙しい時期だったので、暫定的にビニールテープでグルグル巻きにしてしのいだのですが、意外に持っています。
今日も、テープの隙間から辛抱強く噴き出す水を眺めつつ、これで数年持つんじゃないかと期待してしまいました。