2020/12/13 Sun 晴 探求心

図書館で『くらし』とか『ソーイング』とか『料理』のコーナーを見ていました。
そこに、先ほどまで検索マシンでなにやら探していた夫が登場。
私を探しに来たのかと思ったら、こっちはスルーで本棚に喰い付いています。
ここらへんのジャンル、興味あるんだ! と彼の意外な一面に驚いていると
「“狩った獲物の捌きと調理”みたいな本を探しに来た」
と説明されました。
それ、ジャンルは料理本になるのね・・・。
同コーナーには他に、一人のご婦人もいらして、ちょっとうちの小父さん、違和感でした。
あとカンケーないけど、私、最近女性誌を全く読んでいません。
惹かれるのは、健康系雑誌と『現代農業』。これではイカン・・・。