2021/01/02 Sat 曇ときどき小雪 新年in津山

元旦の昨日も、街は車どおりが少なかったですが、今日もその傾向が続いています。
大晦日まで結構車コミコミだったのに、イキナリ皆どこに行ったんだろう・・・。
近所のスーパーが新年初開店日なので、安くなった正月食品でもないかと探索に行きましたら。
まさかの立派な鏡餅が100円でしたよ。100円。潔すぎるぞラ・ムー
中の餅だけ目当てでも十分安いので買った。レジで前に並んでたマダムも買ってた。
私は餅だけ抜き出せば満足だったのですが、感銘を受けた夫が工作して飾り付けしてしまいました。
実家を出て一人暮らし~夫と二人暮らしの30年間で、こんなにちゃんとした鏡餅を飾ったの、初めてです。想い出になりそう、有難うラ・ムー
今日はそんなに働いていません、ながら事務作業していました。
明日から本腰入れて頑張るぞ~
デカくて飾る場所がない(プリンタの上に置いた)