2021/01/23 Sat 雨 イノシシが来た(前編)

雨だから、家でじっくり事務作業しながら燻製しようと、鶏肉を買って来て仕込んでいたのですが。
圃場と罠を確認に行った夫から電話が入って、罠にケモノが掛かったから見に来いと呼び出されて予定変更。
ケモノとは。
イノシシでした。
獣害対策の一環で狩猟を始めてもらったのですが、イキナリ来ました。
私の希望では、冬の間にカラスをしこたま捕ってもらって、各圃場にぶら下げまくろうと思っていたのに(カラス対策に最適)。
それ以外では、せめてアナグマやイタチなどやっかいな害獣を、復讐を兼ねて鍋にできたらサイコーと思っていたのに。
イノシシか。正しい獣害対策だけど。あと、なんかデカくない? (後で、50キロくらいと見積もっていただきました)
当然生きているので、夫が一人で仕留めようと挑んだのだけど手に余って、ぶどう関連で獣害対策の大先輩Fさんに急きょお願いして手伝っていただきなんとか絶命。
Fさん、雨の中本当に有難うございました。
軽トラに載せるまで面倒見ていただき、誠に感謝です。本当に助かりました。
イノシシは雌でした。コレ、どうしたらいいんだろ、悠長に燻製する量でもなし。
明日につづく・・・かもしれない。