2021/01/11 Mon 曇ときどき晴 犬用湯たんぽ

先日、就寝中に寒くて目が覚めました。
我らの昭和ハウスは、保温性に優れていません。
それでも布団の中に潜っていれば大丈夫なはずなのですが、寒すぎるとそうもいかないと知りました。
犬2匹と一緒に寝ているので、腰より上くらいは暖かいのですが、足元が冷たい。(犬は足元に居ない)
そこで、留守中の犬の為に使っている湯たんぽを使うことに。
湯たんぽは普通の、お湯を使うのが4つと、先月試しに買ってみた“レンジでチンする犬用湯たんぽ”が1つあります。
“レンチン湯たんぽ”どうなのかな-と思っていたのですが犬に訊くわけにもいかず、良い機会だから自分で試してみようとこれを使ってみたのですが。
意外に、すごくイイ。
お湯の湯たんぽと違って、初動は地味ですが、ジワジワ・長時間安定的に熱を伝えてくれます。
犬だけでなくヒトにも良いではないか、と、今は犬より私が愛用しています。
ありがとう・うちの犬s、ありがとう・ドギーマン