2021/05/17 Mon 雨 報われたのか

就農7年目になりますが、最近気付いたこと。
夫が、実感溢れた感謝の言葉を口にすることがあります。
大事なことです、就農以前も、折に触れ「アリガト」は言ってくれましたが、今から思うと取ってつけたような感じでした。
言うということがホント大事だと思うので、イヤミのように聞こえたら申し訳ないのですが、事実そんな感じ。
しかし今は、実感こもっていたり、具体的に何にが嬉しかった等追加されていて、本当なんだなぁと慮れます。
農業に限らず、自営で一緒に働いているとあることなのだと思います。
良きことです。言葉もいいが、代わりに家事してくれたらもっと嬉しいけど。