2021/05/24 Mon 雨 初マルベリー

数年前気まぐれで植えた第3畑にマルベリー。
忙しい時期になると放っておかれるため、成長が遅いです。
しかしこんな劣悪な環境で生き残っているなんて、スゴく強靭☆
その成長ぶりを見に行くと、先日から付いていた小さい実が、黒く変わっています。
腐ったのかな・・・と恐れたものの、NETで調べると熟しただけのようです。
初マルベリー。食べてみました。
小さすぎて味がわからない。けど、微かにベリー系の甘酸っぱさがあるような気がします。
大きくなるといいなぁ、たくさん実が成るといいなぁ。
そんなマルベリーですが、和名は桑の実。お蚕様の大好きなアレです。
クネクネした虫に取りつかれなければいいなぁ・・・。