2024/01/02 Tue 晴 犬唄

私はうちの犬sを愛するあまり、ホントしばしば、というか常時、犬sの歌を歌います。
オリジナルソングは悲しいかな2曲だけで、後は既存の曲の歌詞を犬LOVEに変えて唄っています。理由は特にありません。
今日もイマジネーションの欲するまま
「誰かさんが・誰かさんが・誰かさんが、ダックスフント~」
と『小さい秋』のメロディで唄っていたら夫が
「そうだと思ったよ」
と吐き捨てました。
? 意味が分からず言葉の真意を問うと
「誰かさんがと言った時から、ダックスフントなんだろうなと思った」
だそうで、サービスなのか
「小さいダックス・小さいダックス・小さいダックス、見ぃつけた。なんでしょ」
と続けてくれました。
見抜かれて少し悔しい。オリジナルソングがもっと欲しいなー