2024/01/30 Tue 晴 老化

夫が犬の散歩中、久々にお会いした犬飼いの奥様に
「お兄ちゃん犬、顔に白い物が増えたわね」
と言われたそうです。
兄犬の病院でも言われました。毎日見ている我々はピンときませんが、たまに見る方は気付くみたいです。
でも実は信じていませんでした、歩き方とかいかにも老犬だから釣られて言ってるのかと思っていました。
なので写真で比べてみて、その通りなのに驚きました。犬も白髪ってあるんだ。
だけど振る舞いは、甘えがちになったりとむしろ子供返りしています。これも老化?
彼は1歳近くになってから家に来たのとペットショップ生活が長かったためか、少し遠慮気味に引く一面があったので、思う存分甘えてくれて嬉しいです。