2024/01/20 Sat 雨 車の想い出

車検の代車が日産のルークスでした。日産車、初めてです。
複数の知人で評判が良く乗っている人も多いので、結構気になっていました。
軽なのに室内が広いのが嬉しく、そして予想以上に小回りが効きます!
これはいいわーと感動。キッレキレな動きに、大分以前レンタルした軽ワゴンを思い出しました。
軽ワゴンを運転するのはその時が初めてで、小回りの良さに感動の連続だったのですが。
その車はちょっとと言うかかなり古いタイプだったのです。
なのでダンパーが悪いのか? いつもの車に比べて、上下振動が超・気になる走行で。
まぁ古い車だから仕方ないよね、と昭和な小母ちゃん(私)はへいちゃらだったのですが。
初めて乗車して動いた瞬間、平成生まれの兄犬は如実にギョッとしていました。お坊ちゃまか・・・。