2015/11/06 Fri 晴 テキトーに育てた人参がそれなりに出来ていてびっくり

穴掘り+埋めは、粘度の高い土壌ゾーンに入り、難易度を増しています。パーライト混入量をUPしました。1日あたりの処理穴数ももちろん減っています。

空き時間に、第3畑をちょっと片付けました。
忙しくなる前なので、多分4~5月に種を撒きはしましたがそれっきり放置となっていた人参畑に手を付けることに。
雑草にまぎれて、いくつか特長あるあの葉が見え隠れします。
撒いてしばらくはこの葉が列をなして生えていましたが、時は流れ自然淘汰されたらしく、数えるほどしか残っていません。
スコップで補佐しつつ引き抜いてみると、指ほどの長さの小さい人参が出てきました。
せっかくなので食べようと引き続き掘り起こすと、まともな人参も1本ですがあります。
茨城時代はなかなか育たず、『育てずらい』と思い込んでいた人参。すごくちょろい。また撒こうと思いました。