2015/11/05 Thu 晴 頑張ってあと29穴

最近、色々あって、穴掘り+埋めが順調に進んでいません。
今週末は雨のようだし(雨だと作業が滞る)、これではいけないと、今日はちょっと頑張って結果、あと29穴までに迫りました!(快挙)
夫も私も作業に大分慣れたのが大きいと思います。手順は以下の通り。

 1)夫:ユンボで穴を開ける→周囲に土が積まれる
 2)私:積まれた土の上を歩いてややなだらかにする(あまり凹まないが無理はしない)
 3)私:パーライトを撒く
 4)私:耕運機で土とパーライトをシャッフルする
 5)夫:土を穴に戻す
 6)私:じょれんでその上をなだらかにする

夫のユンボ操作時間も短くなったし、私もこの用途における耕運機のコツを確実に掴みました。
作業に熟達した二人が、最小限の休息を挟みフル稼働した今日。超ヘトヘトになりました。
帰りに寄ったスーパーで、確かに購入した品がエコバッグに入っていない・・・忘れてきてしまったようです。ギャー
こんなことするの初めてで、どえりゃーショック。夫が慰めてくれていますが、耐え切れないのでもう寝ます。