2015/11/29 Sun 晴 ハウスのビニール剥がし終了

今日は天気も良く、気温もほどほどの小春日和、ベストだったのは風がほとんどないことでした。
ビニール剥がしの作業を遅らせてしまった我々のミスを憐れむように、この時期、奇跡的に現れた気候、まさに、神の与えたもうた気候です。
昨日は、微風ある中、3つの内2つの円弧部側面のビニール(計4枚)を剥がして終了。
ハウス登り作業は久々ということもあり、くたびれきってしまいました・・・。
明日もお日柄は良いようですが、できれば残り(円弧部側面2枚+円弧部最長部3枚)を終わらせたいところです。
でも、無理してすると、高所作業なので気の緩みのため惨事も有り得ます。結局、ほどほどでやろー、に落ち着く。

懸念だった円弧部最長部のビニール剥がし(3枚)が意外とすんなり終了したので、午前を終えた時点で作業は今日で終わるのではと期待が込み上げてきます。
しかし焦りは怪我のもと、少しでも無理なら明日に延ばそうと思った矢先、神の使者:普及センターのMさんが舞い降りました。
Mさんのヘルプのお蔭で、残作業は終了し、時間も予想より早く引き上げることができました。
今年は色々ホントにツいてる~ でも、次回からは早め早めに10月中のビニール剥がしを誓います。
分かりづらいですが、疲れてもう眠いのでこれでいいや