2015/11/01 Sut 曇 犬の慰安・岡山県動物愛護フェスティバル

この夏、犬sにも大分頑張って、耐えてもらいました。
その労をねぎらうため、今日は岡山市北区の動物愛護センターで行われる『岡山県動物愛護フェスティバル』に行ってきました。
犬ウェルカムな催しのようだし、たくさんの犬や人に混ざることで、少しでも外交的な性格が育ってくれればとの願いを込めて連れて行きましたが。

兄犬(リッチー)、着いた早々から異常にテンション高し。
ドッグランではヒートアップ、走る・追いかける・逃げる、を延々と繰り返し。見るからに嬉しい感情が伝わってきます。
妹犬(アリッサ)は、ドッグランに連れて行くといつもそうなのですが、よその犬を怖がって夫や私に 「抱っこしてー」 と逃げ腰。
無視していると、仕舞には見知らぬ女の子に訴えて見事抱っこしてもらっていました。
ドッグランを出て会場を回るのも、リッチーにはたくさんの犬と遭遇するのでたまらなく楽しい様子、アリッサもよその方々に 「可愛い~☆」 と呼びかけてもらって気を良くしたのか大分慣れたようでした。
犬達が予想以上に楽しんでくれたお蔭で3時間も滞在したのですが、いざ帰る段に、リッチーが珍しくイヤイヤした(帰りたくない-)のが超可笑しかった♪
本当に、幸せな一日でした。

帰り道、サンサン久米南久米南のパン屋さん・ブレのパン(目っ茶美味しい!)に遭遇したのでもちろん購入☆
天然酵母のブレはすご~く美味しいのですが、うちから遠いし、お店が土日しか開いていないので、滅多に食べられません。
ヒトも幸せな一日でした・・・。