2016/02/21 Sun 晴 祝☆しつけ教室卒業

今日は、妹犬の、岡山県動物愛護センターしつけ教室、全3回の最終回でした。
おバカな犬と飼い主なので、最後までダメダメでしたが、ちょっとは進歩しましたよ☆ 呼ぶとすぐ顔を見るようになった!
だけど今回、今までの中で一番ハードでした。うちの犬はもちろん、隣の犬の疲れているのも見るからに分かりました。
あまりにキツかったのか、先生が最後に〆のお話をされている時、妹犬はたまらずブルブル震えだして私を心配させましたが・・・多分、仮病。仮病を使ってまで、逃れたかったのか。
しつけ訓練、先生がおっしゃられたように、“楽しく” をモットーにこれからも続けて行きます☆
いただいた、前回教室の写真。妹犬、賢そうに見えます