2016/02/26 Fri 曇ときどき雪など 山の天気は超変わりやすい

パーライト問題も落ち着いたので、腰を据えて土づくりの続き。結構時間を取られてしまって、予定が押しています。
天気も問題で、昨日もそうでしたが今日も風が異様に強い。
夫が、パーライトの粉が飛んで目に入ったり大変じゃないかと気にしますが、扱う私はさほど感じていません。
サイドレスハウスとはいえ、隣接してハウスと山がある地形なので、風の入り方が吹きっさらしと違うみたいです。
軽トラでお昼にしていると、数分で天候が激変して吹雪になってしまい、どうしたものか悩んだりしましたが、すぐ回復。山の天気は超変わりやすいです。
しかしまだ不安定な様相なため、午後はピッチを上げて、K2ハウスの土づくりを終了できました。2日の予定が3日となってしまった。